ヘッダー画像

期待に応える。

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

バッグを買ったストーリー

少し前のことになりますが、小さなポシェット(って今どき言うのかな?)を買いました。

バッグインバッグが欲しくって、落書き程度に条件とか書いたりしてたそんな時のことです。

↑妄想メモ(笑)

(欲しいものがあると、こうやって妄想を始めます。

気持ちがノッテルので文字は雑ですが、そのまま載せました)

出会い

妄想メモを書いた翌日、たまたま百貨店を横切った時に目に入ったポシェットがありました。

あ、好き(*^^*)!
大好きなキリン柄のポシェット、私にはお高い金額でしたが一目惚れ。
じっくり眺めて、かけてみて、鏡見て。

バッグインバッグでも使えるんじゃ?

妄想メモの要件は全部満たしてる!いいなぁ…

と思ったまま帰宅。

1980円なら買ったよ、多分。でも高かったんでね(笑)

やっぱり諦められなくて。

帰宅後もHP探して見てみたり、次の日も見てみたり。

しばらくして、「やっぱり買おう!」と決断し、お店へ。

意を決して行ったのに、あれ?
見てたやつと違ーう!

キリンを探せっ!

私が見たポシェットには、キリン柄の隙間にキリンの顔がプリントされていました。

なのに、お店のポシェットからはキリンが消えていました!

店員さんにおたずねすると、柄のデザイン上、顔があるものもないものもあって、

この小さいサイズではキリンの顔がある方が珍しいとのこと。

何日も悩んだのに、気持ちが揺らぎます。

その時、店員さんが動いたっ

私のがっかり感が伝わったのか、店員さん在庫を確認してくれました。

もともと少ししか作らないメーカーなので、

在庫はその時点で、本部の倉庫に1個、銀座店に2個あるのみ。

たった3個なのにキリンが居るか・・・確認を依頼してくれました。

続々と写メが届き、なんと銀座店に1匹のキリンの存在が確認できました!

期待に応える

服のサイズや色ならいざ知らず、バッグの柄の、たった少し。

こんなに一生懸命探してくれるとは思いませんでした。

私のくだらないこだわりに、きちんと付きあってくれたこと、本当に嬉しかったです。

お客様の期待に応える…期待以上に!
私もそんなサービスが出来たらいいな。

キリンは今…

そんな経緯で我が家にやってきたキリン。

可愛くないわけがない。

機能面も想像以上で、ほとんど毎日使ってます。

実物を見たい人、↓ここで見れますよ(笑)

オーガナイズウィーク チャリティイベント in福岡

残席僅か!
会場でお待ちしています。

*現在募集中の講座*  6月8日(土) 利き脳片づけ🄬収納術講座→クリック 
*お問い合わせ*   訪問片づけサービス、その他質問・問い合わせはコチラ→クリック

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP