ヘッダー画像

[活動報告]6月8日 利き脳片づけ🄬収納術講座

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

利き脳片づけ🄬収納術講座って?

腕にも利き腕があるように、脳にも利き脳があります。

利き脳によって、得意な収納方法や苦手な片づけ方のタイプが分かれると考え、ライフオーガナイズでは、それをひとつの手がかりに、1人1人にあった片づけ方をご提案します。

この講座では、自分で片づけたいという方に向けて、ご自身がどのタイプで、どんな収納が合ってるのかを考えていただきます。

和やか&にぎやかな講座になりました。

本日は3名の方々が参加。少人数でじっくりと皆さんの話も聞きながら進めることができました。

初対面とはいえ、同じ片づけへの悩みを持つ者どおし。

他の方の話にうなづき、相槌をうち、共感しながらの2時間。

最後は、家の中で一番気になっている場所の解決策を考えて、終了いたしました。

片づけはスモールステップ。

小さなゴールを見つけて、少しずつ前に進んでいけるもの。

夏になるころには、皆さんのストレスが軽~くなっていますように♡

皆様のご感想

アンケートより抜粋します。

*必要な情報だけでなく、聞いて良かったことが多くありました。

*脳のタイプ別に具体的な方法をたくさん紹介してくださったので、すぐに実践したくなりました!

*自分に合った方法で片づけ・収納をしていけば良いのだと思うと、ハードルが下がって、少し肩の荷がおりた気がします。

*1年半分の領収書・請求書に手つかずに困っていたが、保管するだけの書類なので、ワンアクションで収納し、年別に保管すれば良いと気がついた。

*今回参加できなかった友人たちに、同じ話を聞いてほしい。

たくさんのご感想、ありがとうございました☺

ーーーーーーー

皆さんの講座中のお話にも、たくさん印象に残った言葉がありました。

その中のひとつ。

『今までの私の経験が(持っているモノで)証明されるわけではない』

これからの人生で持っていたいものの基準、ひとつできましたね。

応援します!

講座を受けると「よーし!片づけるぞー!」という気持ちになりませんか?

なりますよね?(強制)

その気持ちが冷める前に、ぜひ片づけに取り掛かってほしいです。

講座に参加=既に第一歩は踏み出しているのですから、

それぞれのご自宅で、次の一歩!

応援しています!!

 

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP