ヘッダー画像

[活動報告]片づけたくなる教室、開催!

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

「片づけたくなる教室」とは…

普段は、ご自宅や企業を訪問し、片づく仕組みを提案し、片づけの作業まで一緒に行っています。
その経験で気づいたこと→片づけのノウハウだけでは家は片づかないということ。
片づけるぞーというモチベーションがあがり、その気持ちが維持できてこそ、片づけは進みます。
ちなみに、私はキャリアコンサルタントとして、働く人や働きたい人の応援を16年やっています。(ライフオーガナイザーとキャリアコンサルタントの2足のわらじ。いまどき風に言うと”パラレルワーカー”っちゅうやつです)
この2足のわらじをひとまとめにして、片づけ方+片づけたい気持ちになれるセミナーをやってみよう!と思いたち、「片づけたくなる教室」と名付けました。

少人数で和気あいあい♡

テーマは強気に「本気の片づけ」なんて書いてますが、少人数で和気あいあいな時間となりました。

天然木をたくさん使っているステキな空間で

美味しいお茶やジュースを飲みながら

楽しく、でも真剣に。

ちなみに会場は、仕事ができるカフェTa-Te

ノマド気分で仕事したい時に来させてもらっています。
(今も窓際の明るい席で書いているところ)

セミナーであがった気持ち、続きますように

セミナーのいいところは、モチベーションがあがるところ。
「帰ったら早速片づける」と宣言して帰られた方も♡
参加者の皆さんの年末片づけプラン、終了までライン越しに見守る(口出しする?)予定です。

来年は・・・

来年も、ちょこちょこ自主開催セミナーは続きます。
今回いくつかリクエストをいただきましたので、ニーズにお応えしながら、今日からすぐに役立つオーガナイズをお届けしたいと思っています。
こんなこと困ってる、こんなこと知りたいななどご希望があればぜひ教えてください。
(私に解決できなくても、きっとヒントとなるオーガナイザーがいると思います)

<お受付中のサービス>
●年末の片づけ作業、あと数日お伺いできます!
受付可能日:12月10日(火)、17日(火)、24日(火)→お問い合わせ
●もちろん1月以降、3月までお受付可能です。
=お待ちしております=

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP