ヘッダー画像

片づけの向こう側

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

2020年スタート!

YOURFIT、本日仕事始です。

今年もよろしくお願いいたします。

我が家のお正月はここ数年、義母が1人暮らす義実家で過ごします。
私たち夫婦と3人の年越しなので、簡単なおせちでちんまりとお正月を迎えます。

おまけに義実家はスマホの電波が入らないので、滞在中は強制的にデジタルデトックス。

代わりに鳥の声を聴きながら、豊かな年の始まりです。

片づけ稼業

片づけの仕事が好きです。

そもそも片づけ作業自体が好きなんだけど(笑)

それ以上にお客様の生活が変わっていく様子を感じられるところが大好きです。

営業職のAさんは、片づけ作業のあと必ず新しい契約が決まるそうで、私が来る日が違う意味で楽しみだと言ってました。(※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません)

久しぶりに出かける気持ちになられたり、お花が飾ってあったり、趣味を再開されたり…

その変化を一緒に体験できることが片づけ作業の大きな喜びです。

生活空間が整うことで、活動する力が湧いてくる、これは私自身も体験したこと。

片づけの向こう側

片づける目的は、お部屋をモデルルームのような美しい状態にすることではありません。

片づいたことで、気分よく過ごせたり、探し物をしなくなってストレスが軽減されたり、掃除時間が短縮されたり、家族団らんの場が持てるようになったり、夫婦仲が良くなったり、新規契約が取れたり(笑)

よりよい毎日を送るための手段のひとつが片づけです。

私が所属するライフオーガナイザー協会の理念
『もっと楽に、もっと生きやすく』

今年も、出会う皆様の暮らしが(そして私自身も)
もっと楽に、もっと生きやすくなるためのお手伝いができますように♡
片づけの先にある暮らし、一緒に見つけませんか?

********************

<片づけ作業のお問合せ・お申込み>
☆LINE公式アカウント

友だち追加
・各種お申し込みはこちらから簡単に出来ます。
・他のお客様には知られずに1:1トークが出来ます

☆LINE以外からのお問い合わせ・お申込み→クリック

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP