ヘッダー画像

おきがる夢リスト

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

新年らしいことしたい派

新年を迎え、やたらめったら目標とか計画とか立ててしまう篠崎です。

今年も、お正月なんて普段通りでいいのにと思いつつ、ついつい”新”の言葉に触発されて、野望図面描いたり、みんチャレ*で新しい挑戦始めたり。

ある意味、いつも通り(笑)

安定の新年です。

*みんチャレとは…同じ新習慣を身につけたい見知らぬ人とチームを組み、チャットで励まし合いながらチャレンジする、三日坊主防止アプリです。

書けない人でも書ける夢リスト

ライフオーガナイザーの大先輩(お会いしたこともないのですが…)
東條 真紀さんのブログを読んで、またもや触発された1月8日。

「夢リストが書けない人でも書けてしまう3つの方法」

夢とか問われてもなかなか出てこないよーという時、文頭にひとつ条件を入れることで、言葉にするハードルが下がり、書きやすくなるという作戦。

やってみると、一言入るだけでリスト作成が楽しくなり、あっという間に終わってしまいました。

やってみた♡

[1]できるできないは別にして

・できるできないは別にして(家を持たない暮らしを)してみたい。
・できるできないは別にして(アイスランドへ)行ってみたい。
・できるできないは別にして(飽きるほど枇杷を)食べてみたい。
・できるできないは別にして(痩せた私に)会ってみたい。
・できるできないは別にして(壱岐でのイベント開催に)チャレンジしてみたい。

[2]魔法が使えたら

・魔法が使えたら(世の中のお悩み解決係を)してみたい。
・魔法が使えたら(江戸時代にこっそり)行ってみたい。
・魔法が使えたら(美味しい美味しい西洋料理(コース)とワインを)食べてみたい。
・魔法が使えたら(祖父に)会ってみたい。
・魔法が使えたら(戦争のない世界の構築に)チャレンジしてみたい。

[3]生きているうちに

・生きているうちに(お金の整理)はしておけばよかった。
・生きているうちに(地元にたくさん)行っておけばよかった。
・生きているうちに(美味しいおにぎり、もっと)食べておけばよかった。
・生きているうちに(友達にもっと)会っておけばよかった。
・生きているうちに(仕事で思いついた案全て)チャレンジしておけばよかった。

[4]バカみたいなんだけど

・バカみたいなんだけど(リゾート地で1週間AmazonPrime三昧)してみたい。
・バカみたいなんだけど(小樽でお寿司食べるためだけの旅に)行ってみたい。
・バカみたいなんだけど(脂ののったヒラメのエンガワオンリー丼)食べてみたい。
・バカみたいなんだけど(生前の浜口陽三に)会ってみたい。
・バカみたいなんだけど(滝行に)チャレンジしてみたい。

※「バカみたいなんだけど」は、ブログの記事にはありませんが、Facebookに載せておられたので追加しました。

分かったこと

やりたいことリストとか書けるタイプです。

年末~新年、実際に書きましたし。

でもどこか自分の限界を設定していることに気づきました。

出来そうなこと、書いてるんですよね~

これを書いて分かったこと。

やりたいことはたくさんあっても、きっと出来ないと決めつけている自分がいるということ。

本当は、実現可能なことが隠れているということ。

今年やれること、また少し増えました。

まずはお昼におにぎりを食べることから始めよう☺

やってみて楽しかったので、皆さんにもお伝えしたく、ブログにあげてみました。

やってみたら、ぜひ教えてください。

<片づけ作業のお問合せ・お申込み>
☆LINE公式アカウント
友だち追加
・各種お申し込みはこちらから簡単に出来ます。
・他のお客様には知られずに1:1トークが出来ます

☆LINE以外からのお問い合わせ・お申込み→クリック

 

SNSでシェアする

コメント

  1. しのちゃん、これ面白いねー。やりたいことリスト100書けてないけど、こう言う切り口あるんだねー。
     ふふ。過去のblogも見にきて面白い‼️

    1. 過去ログも見てくれてありがとう☺
      これ、書いてても楽しかったよ。東條さんのブログを読んで真似っこしたやつ(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP