ヘッダー画像

子どもたちとオンラインパーティーやってみた

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

#STAYHOME!

福岡で緊急事態宣言が発令されて5日。
4月はほとんどすべての仕事がキャンセルになったので、ひたすら家籠り中の篠崎です。

インターネットがあって良かったー!

LINEで友達と近況報告をしたり、オンラインでLO仲間と情報交換をしたり、対面でなくても外部とのつながりが保てていることが私にとって大きな助けになっています。

家時間を楽しんでみた

この週末、本当は帰省の予定でしたが、もちろん中止。

帰れないとなると、ますます会いたい気持ちが募ります。

というわけで、姪・甥(小4/小2)、妹の4名で週末はオンラインパーティーを楽しみました♪

先ずは甥の掛け声で乾杯!

オンラインパーティーでやったこと

オンラインで楽しめること→モノしりとり!

家にあるものを見せながらのしりとり。

りんご→ごま→マヨネーズ…

家中、走り回って、私はちょっと息切れ。

なぞなぞしたり、お菓子食べたり、そしてお題を出してのお絵描き大会

私が描いたのはトイストーリーに出てるルフィーです。

嘘です。

今、私ができること

今、私にできることは、家にいること。

できるだけ、この状態を楽しくそして健やかに過ごすこと。

(健康であることもまた、社会貢献につながると思っています)

オンラインパーティーも楽しい気持ちになるための作戦のひとつ。

姪甥、二人の感想は「またやりたいっ!」

仕事で忙しいなか、オンラインを繋げてくれたり、お菓子を準備してくれた義妹に感謝しつつ、またやりたいなぁと思っているおばさん2人でした(笑)

〇訪問での片づけサービスおよびセミナーは、
緊急事態宣言に伴い、全て延期させていただきました。
新規ご依頼に関しては、5月10日以降、仮受付として承ります。
〇オンラインでの片づけ相談は随時お受付しております→申込・お問合せ

 

 

 

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP