ヘッダー画像

2020年買って良かったベスト3【リモートワーク編】

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

リモートワークの割合がぐーんと増えた我が家の仕事時間をより快適にしてくれた購入品ベスト3!
考えてみました☺

第3位.高さ調整ができる「PCスタンド」

オンラインのときに、PCのカメラと視線の高さを合わせるために買ったスタンド。

もちろん、その目的でも役に立っていますが、普段の作業時にも使っています。

ちょっと斜めになるだけで入力しやすいし、

仕事机やダイニングテーブルなど作業場所が変わった時に作業しやすい高さに調整できるのも思いがけないメリット。
客先で仕事するときも持参しています。

作業姿勢って大事!!

第2位.音楽配信サービス「spotify」

世界中の音楽やポッドキャストが聴けるspotify
ながら族なので、リモートワーク時にいろんな音楽が聴けるのは気分転換にもなり、集中力もあがり、とても助けられました。

無料でも十分楽しめますが、広告が入るのが嫌なのとDLすればオフラインでも楽しめるので、
有料プランに入ってます。

贅沢ぅ~。

(でもやっぱり広告入るの嫌なので(笑)何かを我慢してでも有料プランがいいな)

spotify以外にも音楽の配信サービスはいろいろあります。
spotifyのいいところは、操作がシンプルかなぁ?
昔の歌には弱いので(←私の主観)今年は他のサブスクにも挑戦してみようかなと思っています。

第1位.手軽にコーヒータイム「ネスカフェドルチェグスト」

以前はコーヒー豆から挽いていて、その香りに癒しを感じていたのですが、

もっと手軽にコーヒーを飲みたいと思い、ドルチェグストをレンタル中。

(コーヒー代のみ必要で機器は無料)

1杯分のカプセル(コーヒーの素)をセットして、スイッチを押すだけ。

味は…本音を言うと、豆から挽いた方が美味しい。

カフェ等で出会ったコーヒー豆を買って飲み比べるなんていう楽しみも減りました。

それでも、今は1杯ずつ手軽に淹れることができるのと手入れのしやすさで、こちらに軍配があがるかな。

自分を快適にしてくれるもの

価値観は人それぞれ異なりますし、時と場合によっても何を選択するかは変わります。

コーヒータイムをもっと大切にしたくなったらまた豆を買うだろうし、

今日選んだ3つも、合う人・合わない人がいるはずです。

(仕事中に音楽聴くなんて集中できんっていう方もいますよねw)

それはそれとして、

制約の多い毎日ですが、そのなかでも毎日を暮らしやすくする余地はまだまだありそうです。
あなたがより快適に過ごせる暮らしづくり、家にいる時間が多い今だからこそ、取り組んでみてはいかがでしょうか?

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP