ヘッダー画像

仕事がはかどりだした理由

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

家での仕事がはかどらない

夏の間はクーラーのあるダイニングテーブルで仕事をしています。

すると…なぜかはかどらない。

仕事仕様に机周りをセットするまでが一苦労。これが大きな理由。

おまけに、ついついテーブルの上に資料やマウスが常駐し、「とうとうここもあんたのスペースか」と夫に嫌味を言われる始末。

いろいろやってみた

出しやすく、片付けやすい方法を探して、いろいろチャレンジしてみました。

・カゴにひとまとめ…やたらめったら押し込む

・ファイルボックス…持ち運びしづらい、入るものが限られる

・トートバッグ…持ち運びしやすいが、大きなバッグは探しづらい

私にはどれもいまいち…

自分に合うもの

必要量が入って、でも大きすぎず、持ち運びしやすく、モノを取り出しやすい・探しやすいもの。

何かいいものないかなぁ…と思っている時に、ライフオーガナイザーの大先輩でもありステキな写真でいつもうっとりさせてくれる秋吉のり子さんのブログ記事を読み、これだー!と直感。その日のうちにポチりました(笑)

片付けのプロが衝動買い?と言われそうですが、それまでいろいろやった(失敗した)ので、迷いなく買えました☺

その結果・・・

サイズ感と色味を考えて私が選んだのはこのバッグ

こんなものがひとまとめになっています。

希望通り、必要なものが収まり、取り出しやすく、持ち運びもしやすい。

すぐに仕事環境ができるので、夕食後のちょっとした時間にも仕事をするようになりました。

小さな仕事がはかどります。

しまう場所が決まっているので、何も考えずに収めるだけでバッグ内も同じ状態をキープできます。

食事前にはいつものテーブルに元通り。

いやぁ~助かったー(*´▽`*)

自分に合った方法に出会う心地よさ

「モノの住所を決める」「自分に合った収納方法を選ぶ」

私も言うし、片付けブログや本などにも書いてあることですが、

改めて実感!

自分に合った方法に出会うって快感(笑)

皆さんに合った片づけ方法も、ぜひ一緒に見つけたいです☺

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP