ヘッダー画像

片づけを学んで変わったことは

もともと模様替えやインテリアや収納グッズが好きだった私。

昨年の今頃「ライフオーガナイザー1級」の資格を取りに行き始めました。

その結果、起こった変化は…

【第3位】いつもけっこうキレイ(笑)

オーガナイズを学んで、家の中ほぼすべての収納の見直しを行いました。

それまでも、そこそこ片づいていたつもりですが、仕事が忙しいとあっという間に荒れ放題‼こんなんじゃルンバ君、動けないじゃんって日も。

それが今では……

 

やっぱり散らからないわけではない(-_-;)💦

 

でも、あっという間にきれいな状態にリセットできるようになりました✨✨

5分もあれば、元の状態へ。

24時間働き放題、ルンバ君にとってはブラックな我が家です。

【第2位】探し物をしないっ!

書類、爪切り、修正ペン…使いたくても見つからないっ!仕方がない、買ってしまおう!なんてことありませんか?S字フックが山ほどあるとか、修正テープが3つもあるとか…実話です(*ノωノ)

そんな時間がなくなりました。家族に聞かれても、「あの棚の2段目の右側にあるよ」とソラで答えることも出来ちゃう♡

働いている時間のうち、年間150時間も探し物をしているなんていう怖ろしい一説もあります。その150時間がカットでき、おまけに探す間のイライラ気分ともサヨナラです。

【第1位】家族が変わった!

我が家は夫と2人暮らし。お互いに、趣味もこだわりも違うので、お互いの思いがあるモノが×(かける)2倍存在していたのですが、収納の見直しを続けていくうちに夫の思考も変化。本当に必要なもの・残しておきたいものを厳選していくようになりました。自分のテリトリーを頑なに守り続けていた彼が、モノを減らしたり、協力してくれるようになり、2人とも、ますます我が家が好きになりました。

部屋が整うと気持ちに余裕がうまれます。

こんな体験を多くの人に味わってほしいと思っています。

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP