ヘッダー画像

[活動報告]働くなでしこに贈る!片づけセミナー

早いもので、いよいよ12月です。

本日は、北九州市立男女共同参画センター・ムーブ様主催「働くなでしこに贈る!お役立ちワンポイントセミナー」の日でした。

2ヶ月に1回、北九州で働く女性の皆さんのお役に立つようなセミナーを企画されています。

今回は、年末ということもあり、片づけについてお話をさせていただきました。

その前に…ステキランチに感激!

同日同時刻、同じ建物内で以前の同僚である山下さんがセミナーをされることを知り、思い切ってランチにお誘いしてみました♪

ムーブから徒歩2分、果物屋さんが経営する明るいレストラン、mooonへ。

フレッシュでヘルシーなランチを…誘ったくせにご馳走になるという…

サーモンオープンサンドにはたっぷりの玉ねぎ、生ハムサラダ、柿と山芋のサラダと野菜づくし♪毎日食べたい!

いろんな話をお聞きし、片づけの話をし、新しい企みも生まれたりして、あっという間の1時間。

セミナー前にパワー満タンです💛

リバウンドしない片づけのコツ

「毎日を少し楽にする!」ためのお片づけ。

皆さん真剣にそして和やかに、自宅の片づけについて考えていただきました。

片づけたい箇所を思い浮かべ、どうなったら嬉しいかを妄想し、片づけの手順を計画していきます。

分かっていても、なかなか行動できない。

手放したいけれど、タイミングが分からない。

片づけたいけど、何から手をつけていいのやら…

あれ?どこかで聞いたことあるような?

私もあります、そんなことっ!と講師自ら共感しつつ(笑)解決のヒントをお伝えしていきました。

 

「今日帰ったら、これやってみるけーん」と元気よく帰って行かれたお背中にエールを送っておきましたよー💪

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP