ヘッダー画像

手放し服の見極め方

あなたのための片づくしくみ、プランします! 福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

福岡は晴天が続き、桜が咲き、単純な私のテンションは上がりっぱなしです。

昨日も早々に衣替えをしようとして、夫にちょっと待て!と止められました。

半そではまだ早い、もう少し待つことにしました(笑)

衣替えは、服の見直しタイム

衣替えのタイミングで、今持っている服を見直します。

修理の要るものは?

クリーニングに出す?出さない?

今年 着たっけ?・・・

このパンツ、今年・・・着てない

パンツは数枚を除き、衣替えをしません。

このパンツも1年中引出しに入っています。

カーキ色でウエストは紐。

動きやすくて、オーガナイズ作業にぴったりだなと思って買ったのに

一度も着ていったことがない!!(←今、気づいた!)

普段もほとんど履きません。なんで???

先輩の現場に一緒に行かせてもらう際、

「黒色以外のズボン持ってる?」と聞かれた時にも存在を忘れてた。

ごめんね、カーキのパンツさん。

でも私の生活には、もはや必要ないものかもしれません…

なんでやろ?を確かめる

なんで履かんのやろ?

というわけで、本日はコチラのパンツを履いてみました。

デニムカラーの長袖シャツを合わせ、どこまでも作業着スタイルで1日過ごします。(安心してください、もう履いてますよ)

1日じっくりお付き合い。

 

迷ったら着てみる

1日着てみて、なんで出番が少ないのかを考えてみます。

肌ざわり?着心地?合わせにくさ?似合ってないと感じてる?

どこも破れてないし、サイズも合ってる。持っててもいいじゃない?

今後着たい服なのか(着なくても持っていたいのか)、手放す服なのか、

1日着てみた後に答えを出そうと思います。

 

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP