ヘッダー画像

オーガナイズウィーク!

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

タイトルがいきなり「オーガナイズウィーク!」
何のこと?と思ったあなたのために書いていますっ☺

5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』!

毎年この時期に、オーガナイザーによるチャリティイベントが全国で開催されます。
今年が何と10回目。
福岡では5月16日(木)に天神で開催!
「自分らしい暮らし」を実現するために、片づけのプロ「ライフオーガナイザー」達が、空間の片づけ、心の片づけなどについてお伝えします。
みんな最初は困ってた、片づかなかった、悩んでた…どうやって、今の“自分らしい暮らし”に辿りついたのか…日々の暮らしや片づけに思い悩んでいる方、ぜひお越しください。

詳しくはコチラから➡https://jalo-kyushu.jimdo.com/

実行副委員長、やってみた

実は一昨年・昨年と、一参加者としてこのイベントに参加しました。

毎年、参加したあとは我が家の片づけや掃除がサクサク進んだ(笑)聞いた話を早速実行したり、家族と暮らしについて話し合ったり…モチベーションがあがるんですねぇ。

そして今年。昨年末に九州のライフオーガナイザーをまとめている九州副チャプター長の牧さんから連絡がきました。「チャリティで実行委員しませんか?」「わ・わ・わたしー?」と思って数分悩み…まだぺぇぺぇな、スタッフ経験すらない私に声をかけていただいのは、光栄なことだなと思い、やってみることにしました。(単純っ)
おかげで年末からこのイベントと関われています。また、多くのオーガナイザーと関わる機会も増え、仕事の仕方・発言の仕方など沢山勉強になっています。
どんな人に登壇してもらうのか、どんな話をしてもらうのか話し合っていると、私が一番楽しみにしてるんじゃないかとすら思います(笑)
何がどう楽しみかは…長くなるので、また次回。

なぜ今日お伝えしたいかというと…

このイベント、お席には限りがあります(笑)

明日から申込みが開始されるので、いち早くお知らせしたく、本日ブログアップしました♡
(ちなみに一昨年はキャンセル待ちが出てました)

ベテランオーガナイザーが語る体験談、片づけのヒント、心の片づけ…今のあなたに合った内容がきっとあるはずです。
お申込みはコチラから➡https://jalo.jp/archives/2019charity/

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP