ヘッダー画像

久々の、手放すプロジェクトっ

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー🄬、篠崎です。

箸置きを集めていま…した

結婚して唯一夫婦で収集していたものが「箸置き」です。

ふらっと寄った雑貨屋などで、お気に入りのものがあると買い集め、

旅先などではもはや、想い出に何か見つけて買って帰りたいっ!

そんな気持ちにすらなっていた箸置きですが、最近は買い足すこともなく、収集気分も落ち着いてきました。

集めたい気持ちって、時に冷めるんですね。

Let’s オーガナイズ!

2人家族には多すぎる。

少し減らすことにしました。

はい、先ずは全出し。

次に分けていきますが、夫と二人、あっという間に分けることができました。

思い入れのあるものばかりと思ったけれど、あっさりと「使いやすさ」で選べました。

箸置きって、機能面も大切なんだわっと確認しながら、これだけを残すことに。

今回の手放すものは17個。残り、1953個です。

快適箸置きライフ

これでもまだまだ多い箸置きですが、来客も多いので、今日現在はこれで良し。

普段は、今使いたいもの2種類だけを、

(味も素っ気もないけれど)タッパーにいれて引出しの前方に入れています。

季節や気分で、この2個を入れ替えていってます。

↓今は夏仕様のこの2つです。

そして、箸置きとしては使いにくかったけど、見た目が好きだったいくつかは、

仕事机の前に他の飾りと一緒に並べました。

りんごと象が、さっきまで箸置きだった置物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家の手放すプロジェクト、まだまだ続きます…

夫と一緒に行うことも多く、お互いのモノの持ち方や暮らしの優先順位を見直すいい機会となっています。

*現在募集中の講座*  6月8日(土) 利き脳片づけ🄬収納術講座→クリック 
*お問い合わせ*   訪問片づけサービス、その他質問・問い合わせはコチラ→クリック

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP