ヘッダー画像

トレンドを知る✨

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

サンゲツのセミナーへ行ってきました!

昨日、リファインホームズの協力ライフオーガナイザーとして、サンゲツの「新カーテン見本帳発表会・トレンドセミナー」へ行ってきました!

リファインホームズ…福岡のリフォーム会社。西鉄高宮駅の近くにあります。
ライフオーガナイズの考え方を取り入れることで、よりお客様それぞれに合った住環境づくりを行っておられます。

今回は、リファインホームズの一員として、サンゲツのセミナーへ参加させていただきました。
ありがとうございました☺

世界のトレンドに釘付け

セミナーは2部に分かれていて、1部は「MAISON & OBJET 2019 / Milano Salone 2019」のトレンドセミナー。

「MAISON & OBJET 2019」はインテリア業界のパリコレ、

「Milano Salone 2019」はミラノコレクションのようなものだそうで(だそうでって(^^;))

そんなハイセンスなハイレベルな世界、理解できるのか、私!

すんごいスピードで、すんごいボリュームで各デザイナーやブースの展示を見せてくれます。
Don’t think,FEEL、私!

次々と写される今年のコレクションにもうすっかり釘付け!

おフランスのデコラティブな壁紙と思ったらナチュラルな自然モチーフのデザインだったり、シックなインテリアの中にアフリカンっぽい色味が取り入れてあったり。多色でゴージャスな雰囲気の中にエキゾチックものが入ったミックス感のあるものが印象に残りました。(写真がなくて残念です)

日本の住宅にそのまま持ってくるのは難しいけれど、好きなテイストをカーテンや小物に取り入れたりできるとステキだなぁ。

壁紙・カーテン・小物の組み合わせ

2部は、サンゲツ新商品の発表会。

壁紙・カーテン・シアー(薄手のカーテンのこと)・タッセルにソファやクッションまでの組み合わせサンプルで見せてくれるので、分かりやすい&夢が広がります。

サポートにお伺いしている〇〇さんや□□さんの好みや間取りを想像しながら、もはや妄想の世界( ´∀` )

壁紙やカーテンは部屋の中で占める面積が多いので、

(言う間でもないけれど)部屋の雰囲気づくりに大きな影響力を持っています。

1つ1つが好きであることも大切ですが、全体としてどんな雰囲気になるのか、組み合わせがとっても大事、そして難しいと改めて思いました。

ちなみに私が一番好きだったのはこれ↓

写真では分かりづらいけど、シアーの素材感が一見シンプル、でも束になるとゴージャスでとってもステキでした♡
カーテン買い替えたくなった…いや、家 建てたくなった(笑)

ご一緒したオーガナイザーの皆さん♡

こちらの皆様とご一緒させていただきました。

尚ちゃん姐さん、友香子さん、(私)、梅ちゃん

オーガナイザー同士、情報交換・提供しあえるところも、オーガナイザーのいいところです。

*訪問片づけサービス、その他質問・問い合わせはコチラ→クリック
*6月の片づけサービス受付は終了いたしました。
*7月の片づけサービス可能日、前半は残り少なくなりました。
 お盆前に片づけたい!夏休みに子どもと一緒に片づけたい!
 という方、ぜひご連絡ください。

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP