ヘッダー画像

ハンガーを変えてみた

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

衣替えはもうお済みですか?

我が家はまだです(*’▽’)
冬物を入れた衣装ケースから、1枚ずつ取り出して着ているという…季節の変わり目あるある(でありますように)を実践中。アハハ、アハハ、アハハ

まぁ、それは置いといて。

夏物→冬物の衣替えで厄介なのは、冬物の方がかさばるということ。

枚数は変わらなくてもボリュームが出て、クローゼットがパンパンになるということはありませんか?

これは昨年の今頃、衣替えをして愕然としたときの写真です。

我が家は、1つのクローゼットを夫と共有しています。

夏の間スッキリできていたのに、衣替えをするとこのパンパンさ。

洋服のおしくらまんじゅうや~

ハンガーを買ってみた

毎日、洋服を掻き分けて探すのも、取り出すのも面倒くさいし、

ぎゅうぎゅうの状態は服にとっても良くはありません。

ということで!なんと!ハンガーを買ってみました~。

↑ニトリ すべりにくい省スペースハンガー(5本313円(税込)→今の金額です)

「ハンガーはもらうもの」

ハンガー買うなんて、セレブとかめっちゃおしゃれさんのすることやんと思っていた私がハンガーを買うなんて!

自分でもびっくりでしたが、たぶん部屋が片づいたことで更に快適にしたくなったんだと思います。

工夫したこと

このハンガーは、レディース・メンズと幅違いの2種類があり、

夫用と私用で違うサイズのものを購入しました。

そこで一工夫。

夫のハンガーにはマスキングテープを巻き、すぐに見分けられるようにしました。

ハンガー変えるとスペースができた

ハンガー変えただけで、スペースが出来ました。

ざっと22㎝!

おしくらまんじゅう脱出です!

(余談ですが、私と夫の服の間にS字フックを下げて、私のベルトをかけています。

これが二人の間の仕切り。服が混じることはありません。)

おされクローゼットではないけれど…

雑誌で見るようなおしゃれなクローゼットではないけれど、スペースが出来たことで出し入れしやすくなりました。

また、ハンガーが揃うことで見た目もスッキリ。

毎朝気分よく洋服選びができます♪

少しお金はかかったけど(今回は約2000円)ハンガーを買うという人生もあるんだな。

あれから1年…また少しハンガーを買い、クローゼットはさらに快適になりました。

衣替えが終わったら、その写真もインスタにあげてみたいと思います。

YOURFITインスタグラム→クリック

 

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP