ヘッダー画像

にっぽんはしっこサミット☺

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

にっぽんはしっこサミットに参加しました。

九州のライフオーガナイザーと北海道のライフオーガナイザーの交流会「にっぽんはしっこサミット」が開催されました。
開催っていうほど大仰なものではなく、Zoomでお互いの地域ならではの片付けあるあるを話したり、普段感じているちょっとした困りごとを相談し合ったり。そんな交流会です。

オンラインは距離を超え…

北海道と九州、距離にして2,000km。
おまけに多くのメンバーは初対面にも関わらず、あっという間に打ち解け、話は尽きず…感想は「時間足りなかったぁ」

みんながZoomやオンラインに慣れていること、ライフオーガナイザーという共通点があること等々、盛り上がった理由はありますが、一番は参加した皆さんが楽しく参加してくれたからだと思います。

「楽しい」はいろんなことのパフォーマンスをあげてくれると考えています。だからこそ、交流会も片付けも楽しくやりたいと思っています(←無理やり片付けの話をしようとするw)

はっとしたこと

最近、時間の使い方が下手やなぁと思うことがあったのですが、参加者の方の話を聴いていて気づいたことがありました。
仕事について「やること」と「やりたいこと」を区別して考えることが多いのですが、その区別はちょっと違うかもと思いました。

「やりたいこと」は「やること」より重要度が下がった感じでついつい後回しにしてしまうのです💦
それではいつまでも「やりたいこと」に到達しない。
時間があったらいつかやろうのいつかは来ない。
ぜーんぶ「やること」って考えたら、さくっと取り掛かれそうな気持ちになりました。(←また片付けの話みたいになってるw)


やっぱり人と話すっていいですね。
自分とは違う目線に発見がたくさん✨
自分の困っていることを口にすることも大切。
というわけで、11月はオンラインで一緒に片付けるイベント2本開催します。詳細はインスタグラムをチェック!

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP