ヘッダー画像

映え空間を目指さないライフオーガナイズ

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

ライフオーガナイザー九州チャプター勉強会!

1月17日にライフオーガナイザー九州チャプターの勉強会がありました。
本部スタッフの国分典子さん、通称国分キャップの特別セミナー+交流会+新年会と盛りだくさん♪

久しぶりの対面での開催、楽しい楽しいと思っているうちに1日が過ぎましたw

映え空間を目指さないライフオーガナイズ

セミナーのテーマは「LOなら知っておこう!映え空間を目指さないライフオーガナイズ」
印象に残ったのは、お客様とのエピソードの数々。
映え空間を目指すお客様もいるし、そうでない方もおられます。
お客様が何を望んでいるのか、どうなりたいと思っているのか、しっかり訊くことの大切さを改めて実感しました。

そしてもうひとつ、国分キャップの飾らないお人柄。家族愛とユーモアあふれる自己紹介、お客様との関係性が伝わってくるエピソード。お客様はきっと安心、そして信頼して片づけ作業を一緒に行っておられるんだろうな。
話の内容からも佇まいからも、得るもの多い時間になりました。

ライフオーガナイザーが整えるのは人生せ~んぶ

私はライフオーガナイザーとしてお部屋の片付けを行っています。その過程で、例えば情報の整理や家事の手順などお部屋以外のことを一緒に考えることもあります。

また、お部屋を整えると暮らしが整います。その結果、時間の使い方やお金の使い方が変わる人もいます。家族間のコミュニケーションがスムーズになったと言われたこともあります。

勉強会を通して、ライフオーガナイザーは人生のいろんなところに関われる仕事なのだと改めて実感しました。深いぜっ


訪問での片づけサポートについて
2月の空き日は2月22日、23日、25日。
3月は下旬を中心にまだ少し空いていますよー。

4月から新生活が始まるという方も多いのでは。
お部屋を整えて、新年度ダッシュを決めませんか?
ご依頼はもちろん、ご質問などお問合せはこちらから。

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP