ヘッダー画像

私が“自分らしい”と感じること

あなたのための片づくしくみ、プランします!

福岡のライフオーガナイザー®、篠崎です。

イベントのリハーサルしました!

先日お伝えしたチャリティイベントのリハーサルが行われました。

↑写真はミニセミナーを担当されるU野Y子さん。

いやぁ、ライフオーガナイザーの先輩方、ぶっちゃけすぎ(笑)

ご自身のビフォアアフターについて、包み隠さず見せてくれます。

片づけたいけど片づかない、もはや一生片づかないんじゃないかと思っている方にぜひ聞いてほしいなぁ。

本番がますます楽しみになりました。

私の”自分らしさ”とは

今年のテーマ、『“自分らしさ”から始める片づけと心地よい暮らし』にちなんで、私の“自分らしさ”について考えてみました。

先月、小学校の恩師に会ったのですが「今やけん言うけど、潤子は変わっとったもんなぁ~」としみじみ…やっぱり私、変わってたんだ(;’∀’)

うっすら自分でも気づいていたので、(自分を抑圧した、みたいなおおげさなものではありませんが)周りに合わせなきゃ!という気持ちはしっかり持っていました。

そんな子供時代があったからこそ、私が自分らしいと感じることは、ちょっと変だけど、素直に意見を言い合えること。

考えること、アイディアを出すことが大好きです。

人の意見を聞くのも好き。で、どうしたらもっとよくなるかを考えるのは更に好き💛

あれ?

めんどくさいか、私?

(↑昨日習ったGoogleフォトの機能を使って、自分らしい写真を迅速に集めました…分かる人には分かるネタです(^^;))

 

自分らしくいれる場所

今回も、スタッフの方たちとたくさん話しあう機会がありました。

特に実行委員(という主となるメンバー)が私を含めて3人。

愛情いっぱい、笑いもいっぱいあかりんと、

言い散らかした意見の数々をきちんとまとめてくれる最年少なのにしっかりもののゆっきー

この3人ではずいぶんたくさん話し合いました。

大分・鹿児島・福岡と遠隔なので、webカメラで、lineで、実際に会って…

遠慮なく意見が言い合える、同意も反対もしっかり話し合える場所は、私にとって心地よい環境でした。

こんな風に自分の考えや感情を素直に出せる友達や家族がいてくれることに、改めて感謝をしながら、本番まで最後の準備を進めています。

*現在募集中の講座*
6月8日(土) 利き脳片づけ🄬収納術講座→クリック

*お問い合わせ*
訪問片づけサービス、その他質問・問い合わせはコチラ→クリック

 

 

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP