ヘッダー画像

チャリティイベント、終了~からの、スタートっ!

あなたのための片づくしくみ、プランします!
福岡のライフオーガナイザー🄬、篠崎です。

2019 オーガナイズウィーク!

以前より告知していた、年に1回、ライフオーガナイザーによるイベントが終了しました。

毎年、いろいろなテーマで行われるのですが、今年のテーマは「自分らしさ」

オーガナイザーが自らの「自分らしさ」に辿りつくまでの話をたくさん聞かせてくれました。

◇ライフ―ガナイズ的「自分らしさ」の整え方 つのじちよさん

◇イライラに振り回されない私らしい心の整え方 梅野優子さん

◇クローゼットが教えてくれる「私の現在地」 上野友香子さん

◇モノ好きでもできた「片づく暮らしのヒント」 伊藤牧さん

◇ワーク&シェア 思考の整理「自分らしさ」を見つけよう 井上明美さん

↑登壇者とゆかいな司会たち

ライフオーガナイザーだって、最初から片づけが得意だったわけじゃない。

苦手なことがあったり、うまくいかないことがあったり、部屋が荒れたり、泥棒が入ったり(笑)

そんな状況が少しずつ変わってきて、少しずつ空間が整って、少しずつやりたいことが分かって、少しずつ行動できて…

”少しずつ” 使いすぎ(笑)
今はステキなこの4名ですが、この少しずつの変化が重なって今の皆さんがいるのだなと、しっかりと感じることができました。

あー、この人たちが特別じゃないんだ。(驚き)

あー、出来ない私も特別じゃないんだ。(安心)

そっか、これから私も変わっていけるんだぁ(希望)

私にとっては、そんな時間でした。

自分らしさって何なん?

実は私、変わりたいって思ったことがあまりありません。

ありのままの自分が好きだから(笑)

ずっとそう思ってました。

でもこの数年、いくつかの出来事が重なって、自分をとらえなおす機会を得て、

(自分なりに)驚きの真実を知ってしまいました。

私の「ありのまま」は「ありのまま」じゃなかった!

私の「ありのまま」は「ありのまま風」

”こういう場面では、こう行動をする自分”を脳内に出現させて、そう行動する。

これが私の「ありのまま風」

思った通りに出来ているから、自分自身が騙されていた(笑)

そこに気づいたとき、人生で初めて「変わりたい」って思いました。

自分であることをもっと受け入れる自分になりたいと思いました。

そして今回、4名の話全てから伝わってきたメッセージは

『誰かを(もしくは何かを)大切にしたいなら、先ずは自分から』

全世界の必要な人にこの言葉が届いてほしいなぁ(壮大)

私の”自分らしく”は、自分の素直な感情に気づくところからかな。

↑というわけで、自分らしい写真

九州チャプター長、副チャプター長、そして愛すべき実行委員☺

全力でふざけてくれるあなた方が大好きですよ(笑)

スタート

このイベントでは、副実行委員長をさせていただき、

しっかり準備段階から携わることができました。

イベントのタイトルひとつ、段取りひとつ、疎かにせず、手を抜かず。

丁寧な仕事ぶりに、いちいち感動しておりました。

ここで学んだことを、次は活かす番です。

というわけで早速、このイベントに連動して、各地のオーガナイザーが講座を企画しています。

2019年チャリティイベント連動企画

私も「利き脳片づけ🄬収納術講座」を6月に開催します。

訪問片づけサービスも、暑さに負けず丁寧な仕事を積み重ねていきます。

お問い合わせはお気軽に

*現在募集中の講座*  6月8日(土) 利き脳片づけ🄬収納術講座→クリック 
*お問い合わせ*   訪問片づけサービス、その他質問・問い合わせはコチラ→クリック

そして、こんな充実したイベントは全国でまだまだ続きます。

詳しくは→

 

スタッフの皆さん、質問攻め、お願い攻めにも笑顔で応えてくれて、

ふざけるときは全力でふざけてくれて、本当にありがとうございました♡

 

 

 

SNSでシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

TOP